VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】スタンバイサーバ(バックアップサーバ)に接続できないことがある

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2014年7月18日 (金) 14:22時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版
(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)

対象バージョン

VVAULT 3.x、4.x、5.x、6.x、7.x

詳細

レプリケーション(クラウドバックアップ)の設定画面において、スタンバイサーバ(バックアップサーバ)に接続できない場合や、接続テストは成功しているが 管理画面の「クラウドバックアップサーバに接続できません。」等のメッセージが消えない場合の対応について記載します。

※管理画面の警告ウィンドウに表示されるエラーコード DS0203 DS0204 DS0100

原因

マスタサーバ(クライアント)のシステム時刻とスタンバイサーバ(バックアップサーバ)のシステム時刻が60分以上ずれている場合に発生します。

対応方法

マスタサーバ(クライアント)のシステム時刻とスタンバイサーバ(バックアップサーバ)のシステム時刻を合わせてください。 システム時刻を合わせても管理画面のメッセージが消えない場合は、VirtualDriveServiceを再起動してください。

検索用キーワード

問題 レプリカ クラウドバックアップ クライアント バックアップサーバ マスタサーバ スタンバイサーバ 管理画面 メッセージ 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0