VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

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[[Category:エラーメッセージ]]
[[Category:エラーメッセージ]]
<h2>対象バージョン</h2>
<h2>対象バージョン</h2>
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VVAULT 1.x
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VVAULT 1.x、2.x
<h2>詳細</h2>
<h2>詳細</h2>
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:*VVAULTVirtualDriveService
:*VVAULTVirtualDriveService
:*VVAULTWebService
:*VVAULTWebService
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:*VVAULTBackupDatabaseService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
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:*VVAULTBackupService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
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問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0
+
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0

2011年9月9日 (金) 12:15時点における版

対象バージョン

VVAULT 1.x、2.x

詳細

管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。

原因

  • VVAULTの関連サービスが起動していない

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULTDatabaseService
  • VVAULTVirtualDriveService
  • VVAULTWebService
  • VVAULTBackupDatabaseService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
  • VVAULTBackupService(ライブバックアップ機能使用時のみ)

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0