VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

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[[Category:エラーメッセージ]]
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<h2>対象バージョン</h2>
<h2>対象バージョン</h2>
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VVAULT 1.x、2.x、3.x
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VVAULT 1.x、2.x、3.x、4.x
<h2>詳細</h2>
<h2>詳細</h2>
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<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
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問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1
+
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1

2013年4月24日 (水) 10:31時点における版

対象バージョン

VVAULT 1.x、2.x、3.x、4.x

詳細

管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。

原因

  • VVAULTの関連サービスが起動していない

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULT Database Service
  • VVAULT VirtualDrive Service
  • VVAULT Web Console Service
  • VVAULT Backup Database Service(ライブバックアップ機能使用時のみ)
  • VVAULT Backup Service(ライブバックアップ機能使用時のみ)
  • VVAULT DR Database Service(バックアップサーバ機能使用時のみ)
  • VVAULT DR Service(バックアップサーバ機能使用時のみ)

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1