VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
(問題系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更)
(Admin (会話) による第522版を取り消し)
1 行: 1 行:
-
__NOTOC__
 
[[Category:インストールと設定]]
[[Category:インストールと設定]]
[[Category:問題]]
[[Category:問題]]
6 行: 5 行:
[[Category:管理画面]]
[[Category:管理画面]]
[[Category:エラーメッセージ]]
[[Category:エラーメッセージ]]
-
[[Category:ストレージ追加]]
 
<h2>対象バージョン</h2>
<h2>対象バージョン</h2>
VVAULT 1.x
VVAULT 1.x
<h2>詳細</h2>
<h2>詳細</h2>
-
ストレージを追加すると「全てのストレージに規定の空き容量がありません」が表示される場合の対応について説明します。
+
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
<h2>原因</h2>
<h2>原因</h2>
-
追加対象ストレージを含め、各構成ストレージにバッファサイズ分(デフォルト10GB)の空き領域が確保できなかった。
+
環境の問題
<h2>対応方法</h2>
<h2>対応方法</h2>
-
以下のような対応で問題を解消してから、再度ストレージの追加を実行してください。
+
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
-
*10%以上の空き領域があるストレージを追加する
+
 
-
*仮想ドライブ設定画面にて「バッファサイズの目安」の値を減らす
+
コントロールパネル &gt; 管理ツール &gt; サービス
-
*他の構成ストレージの空き領域を確保する(仮想ドライブ上のコンテンツを削除するなど)
+
 
 +
:*VVAULTDatabaseService
 +
:*VVAULTVirtualDriveService
 +
:*VVAULTWebService
<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
-
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ ストレージ追加 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0
+
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0

2011年7月11日 (月) 16:14時点における版

目次

対象バージョン

VVAULT 1.x

詳細

管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。

原因

環境の問題

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULTDatabaseService
  • VVAULTVirtualDriveService
  • VVAULTWebService

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0