VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
(問題系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更)
(原因の内容詳細化。)
13 行: 13 行:
<h2>原因</h2>
<h2>原因</h2>
-
環境の問題
+
*VVAULTの関連サービスが起動していない
<h2>対応方法</h2>
<h2>対応方法</h2>

2011年7月12日 (火) 13:44時点における版

対象バージョン

VVAULT 1.x

詳細

管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。

原因

  • VVAULTの関連サービスが起動していない

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULTDatabaseService
  • VVAULTVirtualDriveService
  • VVAULTWebService

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0