VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2011年7月11日 (月) 16:11時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版

対象バージョン

VVAULT 1.x

詳細

ストレージを追加すると「全てのストレージに規定の空き容量がありません」が表示される場合の対応について説明します。

原因

追加対象ストレージを含め、各構成ストレージにバッファサイズ分(デフォルト10GB)の空き領域が確保できなかった。

対応方法

以下のような対応で問題を解消してから、再度ストレージの追加を実行してください。

  • 10%以上の空き領域があるストレージを追加する
  • 仮想ドライブ設定画面にて「バッファサイズの目安」の値を減らす
  • 他の構成ストレージの空き領域を確保する(仮想ドライブ上のコンテンツを削除するなど)

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ ストレージ追加 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0