3 TMSライセンス・Explorer CALの登録

3-4 オンラインでの登録

オンラインでの登録はインターネットへの接続が必要になります。(インターネットに接続する際にプロキシを利用する場合は「3-2 プロキシサーバー設定画面」をご参照ください)インターネットに接続できない環境の場合は「3-5 オフラインでの登録」をご覧ください。

手順解説

① 「TMSライセンス登録」または「Explorer CAL登録」ボタンをクリックします。

license_01.psd

② 「オンライン登録」を選択し、「次へ」をクリックします。

license_online_02.psd

③ カスタマーズ・スクエア(https://vvault.jp/customers)のログインID・パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

license_code_03.psd

ワンポイント

カスタマーズ・スクエアのアカウントをお持ちでない場合は、「ユーザ登録申請」より、アカウントを作成してください。

パスワードをお忘れの場合は、「パスワード再発行申請」より、パスワードを再発行してください。

④ カスタマーズ・スクエアにて購入・発行済みで未登録のライセンス一覧が表示されますので、任意のライセンスを選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

license_online_04.psd

⑤ 登録内容を確認し、問題がなければ「登録」ボタンをクリックします。

license_online_05.psd

⑥ 正常にライセンスの登録が完了した場合は、以下のようなメッセージが表示されます。「閉じる」ボタンをクリックすると、登録したライセンス情報がシステム設定画面に反映されます。

license_common_finish.psd