9 警告・障害の解決方法

9-2 警告・障害の種類と解決方法

障害

メッセージ

「VVAULTサーバー名」に接続できません(サーバーが見つかりません)。

発生条件

VVAULTサーバーの接続に失敗する

クリア方法・条件

VVAULTサーバーの接続に成功する

メッセージ

「VVAULTサーバー名」に接続できません(認証に失敗しました)。

発生条件

VVAULTサーバーへの接続パスワードが不一致、またはVVAULTサーバー側で認証ロックされている

クリア方法・条件

正しいパスワードを入力する。

認証ロックの場合、下記のいずれかで認証ロックを解除してください。

・ 最終アクセス日時から20分経過する

・ VVAULTサーバーのTMS待受を一旦「OFF」にして「ON」にする

・ Windowsサービス一覧より「VVAULT TMS Service」を再起動する

メッセージ

「VVAULTサーバー名」に接続できません(接続でタイムアウトが発生しました)。

発生条件

VVAULTサーバーが規定時間内(3分)に応答しない

クリア方法・条件

VVAULTサーバーが規定時間内(3分)に応答する

メッセージ

「VVAULTサーバー名」に接続できません(予期しないエラーが発生しました)。

発生条件

プログラムで想定されていないエラーが発生した

クリア方法・条件

サーバー再起動でも解消されない場合は、VVAULTテクニカルサポートへお問合せください

メッセージ

「VVAULTサーバー名」の参照先ドライブに接続できません。

発生条件

参照するドライブが初期化された、または機能がアンインストールされた

クリア方法・条件

参照先のドライブを再度構築し、対象ドライブへの接続に成功する

メッセージ

TMSライセンスの有効期限超過により、ライセンスが失効しました。

発生条件

TMSライセンス有効期限日を過ぎた

クリア方法・条件

TMSライセンス更新により、有効期限日を延ばす

メッセージ

Explorer CAL Groupのユーザー数がCAL数を超えているため、ライセンス違反となりました。

発生条件

Explorer CAL Groupのユーザー数が、Explorer CAL数の制限値を超過した

クリア方法・条件

下記のいずれかで解消してください。

・Explorer CALを追加登録し、利用可能なCAL数を増やす

・Explorer CAL Groupのユーザ数を、利用可能なCAL数より減らす