製品サイトへ戻る
検索
高度な検索
VVAULT
VVAULT AUDIT
ソースを表示
提供: VVAULT AUDIT ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
インストール時に最大ログサイズの変更に失敗する
のソース
移動:
ナビゲーション
,
検索
以下に示された理由により、このページの編集を行うことができません:
この情報はVVAULT AUDITの有料ライセンスをご購入頂いたお客様に限定で公開をしております。
このページのソースを閲覧し、コピーすることができます:
__NOTOC__ [[Category:インストールと設定]] [[Category:既知の問題とその解決方法]] <h2>対象バージョン</h2> VVAULT AUDIT 1.0.0以降 <h2>詳細</h2> VVAULT AUDIT のインストール時に、途中で以下のメッセージダイアログが表示される場合があります。 <br> 最大ログサイズの変更に失敗しました。[INS0126] 処理は続行されます。 <br> これはWindowsイベント(セキュリティ)の最大ログサイズを変更する処理において、何らかの理由により失敗した場合に表示されるものです。※なお、このメッセージが表示されてもインストールは正常に完了します <h2>原因</h2> この事象はWindows OSの仕様に関わるもので、詳細な原因は特定できておりませんが、最新のWindows Updateが適用されている環境においては発生しないことが確認されています。(2022年7月29日現在) <h2>対応方法</h2> このメッセージが表示された場合、インストールが完了後に以下の手順でイベントログの最大ログサイズの値を確認してください。 もし設定値が変更されていない場合は、値を手動で設定してください。 <br> # Windowsのイベントビューアーを起動し「Windowsログ」>「セキュリティ」を選択して、右クリックメニューから「プロパティ」でウィンドウを表示します # 最大ログサイズの値が下記になっていることを確認します #* 1048576(KB) : ※もし上記の値になっていない場合、「1048576」の値を入力してOKボタンを押してください(なお、この操作でもエラーメッセージが表示される場合があることが確認されており、その際はウィンドウを開き直して再度設定することで正常に保存できることが確認されております) <h2>検索用キーワード</h2> アップデート 失敗 1.0.0
インストール時に最大ログサイズの変更に失敗する
に戻る。
表示
本文
ノート
ソースを表示
履歴
個人用ツール
案内
インストールと設定
既知の問題とその解決方法
その他情報
カスタマーズ・スクエアについて