VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

インストール時に最大ログサイズの変更に失敗する

提供: VVAULT AUDIT ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

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<h2>対応方法</h2>
<h2>対応方法</h2>
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このメッセージが表示され、すでにインストールが完了しているお客様は、
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このメッセージが表示された場合、インストールが完了後に以下の手順でイベントログの最大ログサイズの値を確認してください。
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以下の手順でイベントログの最大ログサイズの値を確認してください。
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もし設定値が変更されていない場合は、値を手動で設定してください。
もし設定値が変更されていない場合は、値を手動で設定してください。
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# 最大ログサイズの値が下記になっていることを確認します
# 最大ログサイズの値が下記になっていることを確認します
#* 1048576(KB)
#* 1048576(KB)
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: ※もし上記の値になっていない場合、上記の値を設定してOKボタンを押してください(この操作でエラーになる場合があることが確認されており、その際はウィンドウを開き直して再度設定してみてください)
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: ※もし上記の値になっていない場合、「1048576」の値を入力してOKボタンを押してください(なお、この操作でもエラーメッセージが表示される場合があることが確認されており、その際はウィンドウを開き直して再度設定ください)
<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
アップデート 失敗 1.0.0
アップデート 失敗 1.0.0

2022年8月5日 (金) 09:58時点における版

対象バージョン

VVAULT AUDIT 1.0.0以降

詳細

VVAULT AUDIT のインストール時に、途中で以下のメッセージダイアログが表示される場合があります。

最大ログサイズの変更に失敗しました。[INS0126]
処理は続行されます。


これはWindowsイベント(セキュリティ)の最大ログサイズを変更する処理において、何らかの理由により失敗した場合に表示されるものです。※なお、このメッセージが表示されてもインストールは正常に完了します

原因

この事象はWindows OSの仕様に関わるもので、詳細な原因は特定できておりませんが、最新のWindows Updateが適用されている環境においては発生しないことが確認されています。(2022年7月29日現在)

対応方法

このメッセージが表示された場合、インストールが完了後に以下の手順でイベントログの最大ログサイズの値を確認してください。 もし設定値が変更されていない場合は、値を手動で設定してください。

  1. Windowsのイベントビューアーを起動し「Windowsログ」>「セキュリティ」を選択して、右クリックメニューから「プロパティ」でウィンドウを表示します
  2. 最大ログサイズの値が下記になっていることを確認します
    • 1048576(KB)
※もし上記の値になっていない場合、「1048576」の値を入力してOKボタンを押してください(なお、この操作でもエラーメッセージが表示される場合があることが確認されており、その際はウィンドウを開き直して再度設定ください)

検索用キーワード

アップデート 失敗 1.0.0