VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

インストール時に最大ログサイズの変更に失敗する

提供: VVAULT AUDIT ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

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<h2>原因</h2>
<h2>原因</h2>
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この事象はWindows OSの仕様に関わるもので、詳細な原因が特定できておりませんが、最新のWindows Updateが適用されている環境においては発生しないことが確認されています。(2022年7月28日現在)
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この事象はWindows OSの仕様に関わるもので、詳細な原因は特定できておりませんが、最新のWindows Updateが適用されている環境においては発生しないことが確認されています。(2022年7月29日現在)
<h2>対応方法</h2>
<h2>対応方法</h2>

2022年7月29日 (金) 09:59時点における版

対象バージョン

VVAULT AUDIT 1.0.0以降

詳細

VVAULT AUDIT のインストール時に、途中で以下のメッセージダイアログが表示される場合があります。

最大ログサイズの変更に失敗しました。[INS0126]
処理は続行されます。


これはWindowsイベント(セキュリティ)の最大ログサイズを変更する処理において、何らかの理由により失敗した場合に表示されるものです。※なお、このメッセージが表示されてもインストールは正常に完了します

原因

この事象はWindows OSの仕様に関わるもので、詳細な原因は特定できておりませんが、最新のWindows Updateが適用されている環境においては発生しないことが確認されています。(2022年7月29日現在)

対応方法

このメッセージが表示され、すでにインストールが完了しているお客様は、 以下の手順でイベントログの最大ログサイズを手動で設定してください。

  1. Windowsのイベントビューアーを起動し「Windowsログ」>「セキュリティ」を選択して、右クリックメニューから「プロパティ」でウィンドウを表示します
  2. 最大ログサイズを任意の値に変更し、OKボタンを押す
  3. 再びログのプロパティを表示し、最大ログサイズを以下の値に変更してOKボタンを押す
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