当社エンジニアがお客様のVVAULTサーバーを運用管理する為、社内に専門のITスタッフがいない場合でも安心してご利用いただけます。
リモートアクセスにより直接確認することで、障害の発生元を特定し、お客様の障害対応をサポートします。
豊富なノウハウをもとに、障害となった原因を迅速に究明し、システムを復旧します。また、普段から障害の発生を未然に防ぐ運用を実施します。
お客様のVVAULTサーバーを管理・運用するに当たってのご質問や作業のご依頼を、お電話及び電子メールにて受け付け、当社より回答いたします。ご利用にあたって、インシデント制限などはございませんので、安心してご活用ください。
VVAULT設定機能の運用状態とサーバー情報(CPU、ディスク容量等)の監視により、VVAULTサーバーに問題が無いことを確認します。
当社によりお客様サーバーの障害が確認された場合は、お客様サーバーの監視データおよび各種ログを解析し、障害の発生原因を究明します。お客様に状況の報告を行います。
データ解析にて判明した障害への対応作業を実施いたします。作業内容には、VVAULTに関連する不具合の修正をはじめ、各種サービスやプロセス、サーバーの再起動などが含まれます。
本サービスは、ご利用要件をご了承いただける場合にのみご利用いただけます。
その他、より詳しい内容につきましては「サービス利用約款」をご覧ください。
本サービスでは、お客様サーバーにインストールしたクライアントソフトから、インターネットを通じて外部に監視情報を通知する為、ご利用いただくには、お客様サーバーからインターネットへの接続が必要となります。
お客様サーバーに対して作業が必要な場合は、当社拠点からの遠隔操作にて行う為、リモートデスクトップ接続が必要となります。なお、接続の際はファイアウォール等のIPフィルタリングによりセキュリティを確保します。
お客様サーバーの運用代行作業は、全て当社専用のアカウントを使用して実施します。その為、当サービスをご利用の際は、お客様のサーバーに当社の作業用として専用のアカウントを設定していただく必要があります。
当社が指定する専用のツールをお客様サーバーにインストールします。監視情報は監視サービスで利用する外部サイトへ転送される為、監視ツールのインストール及び監視データの外部への転送許可が必要となります。
本サービスは原則として当社パートナー経由にてオープン価格でのご提供となります。
詳細につきましては当社パートナーからのご案内、若しくは個別見積にて対応させていただきますので、こちらよりお気軽にお問い合わせください。