VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】VVAULTをインストールできない場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

対象バージョン

VVAULT 1.x、2.x、3.x、4.x、5.x、6.x、7.x

詳細

VVAULTをインストールできない場合の対応について説明します。

  • VVAULTのインストール中に以下のメッセージが表示される場合
  • 「~の開始中にエラーがありました。[0602]処理は続行されます」
  • 「データベースの初期化中にエラーがありました」
  • 「ディスクがありません」
  • その他
  • イベントログがいっぱいになっている

原因

  • インストールの終了処理で、VVAULTサービスの起動に失敗した
  • 「Secondary Logon」サービスが起動していない
  • Cドライブが存在しない
  • イベントログがいっぱいになっている

対応方法

  • VVAULTのインストール中に以下のメッセージが表示される場合
  • 「~の開始中にエラーがありました。[0602]処理は続行されます」
インストールの終了処理で、VVAULTサービスの起動に失敗した場合に表示されるメッセージです。この時点ですでにインストール処理は正常終了しているため、処理を続行し、マシンの再起動を行ってください。
再起動後、正常に管理画面にアクセスできれば、VVAULTのサービスは起動に成功しています。
  • 「データベースの初期化中にエラーがありました」
「Secondary Logon」サービスが起動していないと、インストール時のデータベース初期化処理に失敗する場合があります。
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にし、再度インストールを実行してください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
  • Secondary Logon
  • 「ディスクがありません」
Cドライブが存在しない環境でVVAULTをインストールすると「ディスクがありません」と表示され、インストールが実行できません。Cドライブを追加して下さい。(USBメモリでも可。)
  • その他
  • イベントログがいっぱいになっている
イベントログがいっぱいになっているとインストールに失敗する場合があります。
以下の手順でイベントログを削除してください。
コントロールパネル > 管理ツール > イベントビューア
  • 1. 左のツリーより「アプリケーション」を右クリックし、「ログファイルの名前を付けて保存」(バックアップのためデスクトップなどに一度保存しておく)
  • 2. 左のツリーより「アプリケーション」を右クリックし、「すべてのイベントの消去」を実行

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 イベントログ エラーメッセージ [0602] 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 7.1.0 7.1.1 7.2.0 7.2.1 7.2.2 7.3.0 7.4.0 7.5.0 7.6.0 7.6.1 7.6.2 7.7.0 7.8.0