【CLOSED】VVAULTをインストールできない場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
対象バージョン
VVAULT 1.x、2.x、3.x、4.x、5.x、6.x、7.x
詳細
VVAULTをインストールできない場合の対応について説明します。
- VVAULTのインストール中に以下のメッセージが表示される場合
- 「~の開始中にエラーがありました。[0602]処理は続行されます」
- 「データベースの初期化中にエラーがありました」
- 「ディスクがありません」
- その他
- イベントログがいっぱいになっている
原因
- インストールの終了処理で、VVAULTサービスの起動に失敗した
- 「Secondary Logon」サービスが起動していない
- Cドライブが存在しない
- イベントログがいっぱいになっている
対応方法
- VVAULTのインストール中に以下のメッセージが表示される場合
- 「~の開始中にエラーがありました。[0602]処理は続行されます」
- インストールの終了処理で、VVAULTサービスの起動に失敗した場合に表示されるメッセージです。この時点ですでにインストール処理は正常終了しているため、処理を続行し、マシンの再起動を行ってください。
- 再起動後、正常に管理画面にアクセスできれば、VVAULTのサービスは起動に成功しています。
- 「データベースの初期化中にエラーがありました」
- 「Secondary Logon」サービスが起動していないと、インストール時のデータベース初期化処理に失敗する場合があります。
- Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にし、再度インストールを実行してください。
- コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- Secondary Logon
- コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- 「ディスクがありません」
- Cドライブが存在しない環境でVVAULTをインストールすると「ディスクがありません」と表示され、インストールが実行できません。Cドライブを追加して下さい。(USBメモリでも可。)
- その他
- イベントログがいっぱいになっている
- イベントログがいっぱいになっているとインストールに失敗する場合があります。
- 以下の手順でイベントログを削除してください。
- コントロールパネル > 管理ツール > イベントビューア
- 1. 左のツリーより「アプリケーション」を右クリックし、「ログファイルの名前を付けて保存」(バックアップのためデスクトップなどに一度保存しておく)
- 2. 左のツリーより「アプリケーション」を右クリックし、「すべてのイベントの消去」を実行
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 イベントログ エラーメッセージ [0602] 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 7.1.0 7.1.1 7.2.0 7.2.1