VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
4 行: 4 行:
[[Category:サービス]]
[[Category:サービス]]
<h2>対象バージョン</h2>
<h2>対象バージョン</h2>
-
VVAULT 1.x
+
VVAULT 1.x、2.x
<h2>詳細</h2>
<h2>詳細</h2>
20 行: 20 行:
:*VVAULTVirtualDriveService
:*VVAULTVirtualDriveService
:*VVAULTWebService
:*VVAULTWebService
 +
:*VVAULTBackupDatabaseService
 +
:*VVAULTBackupService
またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。
またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。
27 行: 29 行:
<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
-
問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0
+
問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0

2011年9月9日 (金) 12:21時点における版

対象バージョン

VVAULT 1.x、2.x

詳細

マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない。

原因

サービス起動時に仮想ドライブのマウント処理にタイムアウトする場合がある

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULTDatabaseService
  • VVAULTVirtualDriveService
  • VVAULTWebService
  • VVAULTBackupDatabaseService
  • VVAULTBackupService

またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。

  • 各サービスのプロパティ > 回復 > 最初のエラー
→[サービスを再起動する]

検索用キーワード

問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0