製品サイトへ戻る
検索
高度な検索
VVAULT
VVAULT AUDIT
ソースを表示
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
【CLOSED】管理画面にログインできない場合の対応
のソース
移動:
ナビゲーション
,
検索
以下に示された理由により、このページの編集を行うことができません:
この情報はVVAULTの有料ライセンスをご購入頂いたお客様に限定で公開をしております。
このページのソースを閲覧し、コピーすることができます:
__NOTOC__ [[Category:インストールと設定]] [[Category:問題]] [[Category:設定]] [[Category:運用手順]] [[Category:管理画面]] [[Category:エラーメッセージ]] [[Category:Internet Explorer]] [[Category:WEBブラウザ]] [[Category:WindowsXP]] <h2>対象バージョン</h2> VVAULT 1.x、2.x <h2>詳細</h2> 管理画面にログインできない場合の対応について説明します。 *ログイン画面が表示されない場合 *「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」のメッセージが表示される場合 *「ログインエラー アカウント名とパスワードを再度確認してください」のメッセージが表示される場合 :*アカウントが管理者権限のグループに所属していない、または無効になっている :*(WindowsXP)クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する設定になっていない <h2>原因</h2> *WEBブラウザのセキュリティ設定 *仮想ドライブサービスが起動していない *アカウントが管理者権限のグループに所属していない、または無効になっている *(WindowsXP)クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する設定になっていない <h2>対応方法</h2> *ログイン画面が表示されない場合 :WEBブラウザのセキュリティ設定により管理画面が表示できない場合があります。 :Internet Explorerのセキュリティ設定にて、以下の設定を変更してください。 :ツール > インターネットオプション > セキュリティ > インターネット > レベルのカスタマイズ :*ActiveXコントロールとプラグイン ::*ActiveXコントロールとプラグインの実行 → [有効にする] ::*スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 → [有効にする] :*スクリプト ::*アクティブスクリプト → [有効にする] :*その他 ::*ページの自動読み込み → [有効にする] *「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」のメッセージが表示される場合 :*[[管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応]]を参照してください。 *「ログインエラー アカウント名とパスワードを再度確認してください」のメッセージが表示される場合 :*アカウントが管理者権限のグループに所属していない、または無効になっている ::管理画面にログインできるのは、administratorなどの管理者権限のグループに所属しているアカウントです。administratorでもログインできない場合は、administratorアカウントが無効になっていないか確認してください。またパスワードが設定されていない場合は、パスワード欄を空欄にしたままログインすることができます。 ::上記を満たしているアカウントでもログインできない場合、マシンの再起動を行ってください。 :*(WindowsXP)クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する設定になっていない ::WindowsXPの場合、ローカル セキュリティ ポリシー画面にて以下の設定を行ってください。 ::管理ツール > ローカル セキュリティ ポリシー > ローカル ポリシー > セキュリティ オプション :::ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデル ::::「Guestのみ~」 → 「クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する」 ::上記を設定後もログインできない場合、マシンの再起動を行ってください。 <h2>検索用キーワード</h2> 問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ Internet Explorer WEBブラウザ WindowsXP 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3
【CLOSED】管理画面にログインできない場合の対応
に戻る。
表示
本文
ノート
ソースを表示
履歴
個人用ツール
案内
インストールと設定
既知の問題とその解決方法
その他情報
カスタマーズ・スクエアについて