サポート情報収集ツールの使用方法と収集される情報について
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
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VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートより「ログの詳細出力が必要」との指示があった場合は、以下のURLを参考にシステム設定を変更してください。 | VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートより「ログの詳細出力が必要」との指示があった場合は、以下のURLを参考にシステム設定を変更してください。 | ||
- | :[http://vvault.jp/ | + | :[http://vvault.jp/web_manual/13-1.html ログの設定] |
<h2>検索用キーワード</h2> | <h2>検索用キーワード</h2> | ||
ログ イベントログ サポート情報 テクニカルサポート エクスプレスサポート 7.5.0 7.6.0 | ログ イベントログ サポート情報 テクニカルサポート エクスプレスサポート 7.5.0 7.6.0 |
2015年4月27日 (月) 16:17時点における版
対象バージョン
VVAULT 7.5.0、7.6.x
このナレッジについて
バージョン7.5.0にて追加された、サポート情報収集ツールの使用方法および収集される情報についてまとめます。
このツールは、VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートをご利用になる際に必要となる、VVAULTの各種ログおよびWindowsのイベントログの収集を容易にするものです。
概要
プログラム「LogCopy.exe」を実行する事により、VVAULTの各種ログおよびWindowsのイベントログを実行ユーザのデスクトップに出力します。
プログラム LogCopy.exe の実行方法
以下に実行方法をまとめます。
- Administrators権限のあるアカウントにて、対象サーバーにログオンします
- VVAULTインストールフォルダにある、プログラム「LogCopy.exe」をダブルクリックで実行します。実行後は出力される画面の指示に従ってください
- 例) C:\Program Files\VVAULT\LogCopy.exe
なお、LogCopy.exe にてエラーが発生した場合でも処理は続行されます。エラーの内容は、後述のerror.txtに出力されます。
LogCopy.exe により収集される情報
LogCopy.exe はデスクトップに以下のフォルダ構成でログを出力します。
このフォルダをWindowsの圧縮フォルダー(ZIP形式)などに圧縮し、VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートの指定したメールアドレスにお送りください。
- VVAULT_LOGS_yyyyMMddHHmmssfff ← 実行時の日付を名称に含み、自動作成されるフォルダです
- |- eventlog ← Windowsのイベントログ(アプリケーションとシステムイベント)が出力されるフォルダです
- |- logs ← VVAULTインストールフォルダ内のlogsフォルダのコピーです(VVAULTの設定情報を含みます)
- |- referencelog ← VVAULTインストールフォルダ内のreferencelogフォルダのコピーです
- |- error.txt ← LogCopy.exe 実行時のエラーが記録されます(エラー発生時のみ作成されます)
- |- install.log ← VVAULTのインストールログです
なお、Windows Server 2003 / 2003 R2 では、以下のWindowイベントログは出力されません。
- アプリケーション (プログラム) イベント
- システム イベント
ログの設定
LogCopy.exe にて出力されるVVAULTのログ内の情報は、VVAULTのシステム設定(ログの設定)により異なります。
VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートより「ログの詳細出力が必要」との指示があった場合は、以下のURLを参考にシステム設定を変更してください。
検索用キーワード
ログ イベントログ サポート情報 テクニカルサポート エクスプレスサポート 7.5.0 7.6.0