【CLOSED】スタンバイサーバ(バックアップサーバ)に接続できないことがある
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- | 問題 レプリケーション クラウドバックアップ クライアント バックアップサーバ マスタサーバ スタンバイサーバ 管理画面 メッセージ 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 7.1.0 7.1.1 7.2.0 7.2.1 7.2.2 7.3.0 | + | 問題 レプリケーション クラウドバックアップ クライアント バックアップサーバ マスタサーバ スタンバイサーバ 管理画面 メッセージ 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 7.1.0 7.1.1 7.2.0 7.2.1 7.2.2 7.3.0 7.4.0 7.5.0 7.6.0 7.6.1 7.6.2 7.7.0 7.8.0 |
2015年7月9日 (木) 10:54 時点における最新版
対象バージョン
VVAULT 3.x、4.x、5.x、6.x、7.x
詳細
レプリケーション(クラウドバックアップ)の設定画面において、スタンバイサーバ(バックアップサーバ)に接続できない場合や、接続テストは成功しているが 管理画面の「クラウドバックアップサーバに接続できません。」等のメッセージが消えない場合の対応について記載します。
※管理画面の警告ウィンドウに表示されるエラーコード DS0203 DS0204 DS0100
原因
マスタサーバ(クライアント)のシステム時刻とスタンバイサーバ(バックアップサーバ)のシステム時刻が60分以上(バージョン3.0.xでは5分以上)ずれている場合に発生します。
対応方法
マスタサーバ(クライアント)のシステム時刻とスタンバイサーバ(バックアップサーバ)のシステム時刻を合わせてください。 システム時刻を合わせても管理画面のメッセージが消えない場合は、サーバ(もしくは、VVAULTのサービス)を再起動してください。
検索用キーワード
問題 レプリケーション クラウドバックアップ クライアント バックアップサーバ マスタサーバ スタンバイサーバ 管理画面 メッセージ 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 7.1.0 7.1.1 7.2.0 7.2.1 7.2.2 7.3.0 7.4.0 7.5.0 7.6.0 7.6.1 7.6.2 7.7.0 7.8.0