【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
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<h2>対象バージョン</h2> | <h2>対象バージョン</h2> | ||
- | VVAULT 1.x、2.x | + | VVAULT 1.x、2.x、3.x |
<h2>詳細</h2> | <h2>詳細</h2> | ||
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<h2>検索用キーワード</h2> | <h2>検索用キーワード</h2> | ||
- | 問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 | + | 問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.2.0 3.0.0 |
2012年4月2日 (月) 11:40時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x、2.x、3.x
詳細
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
原因
- VVAULTの関連サービスが起動していない
対応方法
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- VVAULTDatabaseService
- VVAULTVirtualDriveService
- VVAULTWebService
- VVAULTBackupDatabaseService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
- VVAULTBackupService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.2.0 3.0.0