【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
20 行: | 20 行: | ||
コントロールパネル > 管理ツール > サービス | コントロールパネル > 管理ツール > サービス | ||
- | バージョン 1.0.0〜4.5.3まで | + | :*バージョン 1.0.0〜4.5.3まで |
- | :*VVAULT Database Service | + | ::*VVAULT Database Service |
- | :*VVAULT VirtualDrive Service | + | ::*VVAULT VirtualDrive Service |
- | :*VVAULT Web Console Service | + | ::*VVAULT Web Console Service |
- | :*VVAULT Backup Database Service(ライブバックアップ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT Backup Database Service(ライブバックアップ機能使用時のみ) |
- | :*VVAULT Backup Service(ライブバックアップ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT Backup Service(ライブバックアップ機能使用時のみ) |
- | :*VVAULT DR Database Service(バックアップサーバ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT DR Database Service(バックアップサーバ機能使用時のみ) |
- | :*VVAULT DR Service(バックアップサーバ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT DR Service(バックアップサーバ機能使用時のみ) |
- | |||
- | :*VVAULT Database Service | + | :*バージョン 5.0.0〜 |
- | :*VVAULT VirtualDrive Service 2 | + | |
- | :*VVAULT Web Console Service | + | ::*VVAULT Database Service |
- | :*VVAULT Backup Database Service(バックアップ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT VirtualDrive Service 2 |
- | :*VVAULT Backup Service(バックアップ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT Web Console Service |
- | :*VVAULT DR Database Service 2(インスタンス2使用時のみ) | + | ::*VVAULT Backup Database Service(バックアップ機能使用時のみ) |
- | :*VVAULT DR Service(インスタンス2使用時のみ) | + | ::*VVAULT Backup Service(バックアップ機能使用時のみ) |
- | :*VVAULT DR Backup Database Service 2(インスタンス2のバックアップ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT DR Database Service 2(インスタンス2使用時のみ) |
- | :*VVAULT DR Backup Service(インスタンス2のバックアップ機能使用時のみ) | + | ::*VVAULT DR Service(インスタンス2使用時のみ) |
+ | ::*VVAULT DR Backup Database Service 2(インスタンス2のバックアップ機能使用時のみ) | ||
+ | ::*VVAULT DR Backup Service(インスタンス2のバックアップ機能使用時のみ) | ||
<h2>検索用キーワード</h2> | <h2>検索用キーワード</h2> | ||
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 | 問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 |
2014年7月17日 (木) 17:45時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x、2.x、3.x、4.x、5.x、6.x、7.x
詳細
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
原因
- VVAULTの関連サービスが起動していない
対応方法
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- バージョン 1.0.0〜4.5.3まで
- VVAULT Database Service
- VVAULT VirtualDrive Service
- VVAULT Web Console Service
- VVAULT Backup Database Service(ライブバックアップ機能使用時のみ)
- VVAULT Backup Service(ライブバックアップ機能使用時のみ)
- VVAULT DR Database Service(バックアップサーバ機能使用時のみ)
- VVAULT DR Service(バックアップサーバ機能使用時のみ)
- バージョン 5.0.0〜
- VVAULT Database Service
- VVAULT VirtualDrive Service 2
- VVAULT Web Console Service
- VVAULT Backup Database Service(バックアップ機能使用時のみ)
- VVAULT Backup Service(バックアップ機能使用時のみ)
- VVAULT DR Database Service 2(インスタンス2使用時のみ)
- VVAULT DR Service(インスタンス2使用時のみ)
- VVAULT DR Backup Database Service 2(インスタンス2のバックアップ機能使用時のみ)
- VVAULT DR Backup Service(インスタンス2のバックアップ機能使用時のみ)
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0