VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

管理画面にログインできない

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
1 行: 1 行:
[[Category:インストールと設定]]
[[Category:インストールと設定]]
;[概要]
;[概要]
-
WEBブラウザのセキュリティ設定が強化されている状態では、管理画面が正常に動作しません。
+
管理画面へのログインについて
;[対象バージョン]
;[対象バージョン]
VVAULT 1.0.0
VVAULT 1.0.0

2011年3月4日 (金) 15:06時点における版

[概要]

管理画面へのログインについて

[対象バージョン]

VVAULT 1.0.0

[詳細]

管理画面にログインできるのは、administratorなどの管理者権限のグループに所属しているアカウントです。administratorでもログインできない場合は、administratorアカウントが無効になっていないか確認してください。またパスワードが設定されていない場合は、パスワード欄を空欄にしたままログインすることができます。

WindowsXPの場合、管理ツール>ローカル セキュリティ ポリシー>ローカル ポリシー>セキュリティ オプション内の、ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデルが「Guestのみ~」になっていれば、「クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する」に変更してください。

上記を満たしているアカウントでもログインできない場合、一度マシンを再起動してみてください。