【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
(問題系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更) |
|||
1 行: | 1 行: | ||
+ | __NOTOC__ | ||
[[Category:インストールと設定]] | [[Category:インストールと設定]] | ||
[[Category:問題]] | [[Category:問題]] |
2011年7月11日 (月) 16:15時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x
詳細
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
原因
環境の問題
対応方法
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- VVAULTDatabaseService
- VVAULTVirtualDriveService
- VVAULTWebService
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0