【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
(原因の内容詳細化。) |
|||
7 行: | 7 行: | ||
[[Category:エラーメッセージ]] | [[Category:エラーメッセージ]] | ||
<h2>対象バージョン</h2> | <h2>対象バージョン</h2> | ||
- | VVAULT 1.x | + | VVAULT 1.x、2.x |
<h2>詳細</h2> | <h2>詳細</h2> | ||
23 行: | 23 行: | ||
:*VVAULTVirtualDriveService | :*VVAULTVirtualDriveService | ||
:*VVAULTWebService | :*VVAULTWebService | ||
+ | :*VVAULTBackupDatabaseService(ライブバックアップ機能使用時のみ) | ||
+ | :*VVAULTBackupService(ライブバックアップ機能使用時のみ) | ||
<h2>検索用キーワード</h2> | <h2>検索用キーワード</h2> | ||
- | 問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 | + | 問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 |
2011年9月9日 (金) 12:15時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x、2.x
詳細
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
原因
- VVAULTの関連サービスが起動していない
対応方法
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- VVAULTDatabaseService
- VVAULTVirtualDriveService
- VVAULTWebService
- VVAULTBackupDatabaseService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
- VVAULTBackupService(ライブバックアップ機能使用時のみ)
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0