【CLOSED】ネットワークストレージを追加できない場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
(内容を詳細化) |
m (「ネットワークストレージに接続できない場合の対応」を「ネットワークストレージを追加できない場合の対応」へ移動: 内容に合わせてタイトルを変更) |
2011年7月15日 (金) 15:46時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x
詳細
ネットワークストレージを追加できない場合の対応について説明します。
原因
- Windowsのファイル共有サービスの仕様
- Windowsのファイル共有サービスでは、クライアントマシンから一台のサーバに接続できるユーザは一人に制限されます。
- このため、同じサーバ内で公開されている複数の共有フォルダをネットワークストレージとして設定する場合に、それぞれ異なるユーザを指定していると、ストレージ接続エラーが発生します。
対応方法
同一のネットワークストレージに接続するユーザを統一して下さい。
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 管理画面 ネットワークストレージ ストレージ追加 共有フォルダ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0