VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】取り外しに失敗する場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
14 行: 14 行:
<h2>原因</h2>
<h2>原因</h2>
-
*アクセス中のファイルが対象ストレージ内に存在することによって、取り外しに失敗する場合があります(Explorerなど一部のファイラでは、一覧表示時に内部のコンテンツの読み込み処理などでアクセスを行う場合がある)
+
アクセス中のファイルが対象ストレージ内に存在することによって、取り外しに失敗する場合があります(Explorerなど一部のファイラでは、一覧表示時に内部のコンテンツの読み込み処理などでアクセスを行う場合がある)
<h2>対応方法</h2>
<h2>対応方法</h2>
-
以下の2通りの方法があります。
+
以下のどちらかでユーザのアクセスが無い状態で再度取り込みを実行してください。
:*A. ユーザがアクセスを終了するのを待つ
:*A. ユーザがアクセスを終了するのを待つ
::Explorerなどではウィンドウを閉じても内部でアクセスを続けている場合があります。
::Explorerなどではウィンドウを閉じても内部でアクセスを続けている場合があります。

2011年7月21日 (木) 16:54時点における版

対象バージョン

VVAULT 1.x

詳細

取り外しに失敗する場合の対応について説明します。

原因

アクセス中のファイルが対象ストレージ内に存在することによって、取り外しに失敗する場合があります(Explorerなど一部のファイラでは、一覧表示時に内部のコンテンツの読み込み処理などでアクセスを行う場合がある)

対応方法

以下のどちらかでユーザのアクセスが無い状態で再度取り込みを実行してください。

  • A. ユーザがアクセスを終了するのを待つ
Explorerなどではウィンドウを閉じても内部でアクセスを続けている場合があります。
この場合はBを実行して下さい。
  • B. 仮想ドライブをアンマウントする
ユーザからのアクセスを強制的に切断します。

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 Explorer ファイラ 取り外し 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0