2012.10.22「Professional OEM」ライセンス 不具合対応のお知らせ
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
Admin (会話 | 投稿記録)
(ページの作成: Category:カスタマーズ・スクエアについて Category:障害・メンテナンス情報 お客様各位<div align="right">平成24年10月22日<br>株式会社…)
次の差分→
(ページの作成: Category:カスタマーズ・スクエアについて Category:障害・メンテナンス情報 お客様各位<div align="right">平成24年10月22日<br>株式会社…)
次の差分→
2012年10月22日 (月) 14:51時点における版
お客様各位平成24年10月22日
株式会社オレガ
株式会社オレガ
いつもVVAULTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
VVAULT カスタマーズ・スクエアより、以下の通り重要なお知らせをご連絡申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。
不具合の概要
「Professional OEM」ライセンスが適用されたPCで、OSの再インストールを行った後、同じライセンスを再適用させようとすると『ファイルにライセンス情報が含まれていません。アクティベーションできませんでした。(OL3905)』が表示され、ライセンスの再適用が不可能となる。
対象ライセンス
2012年10月19日以前に購入された以下のライセンス。
「Professional OEM 新規 1年」
「Professional OEM 更新 1年」
「Professional OEM 更新 2年」
「Professional OEM 更新 4年」
対応方法
従来、OSを再インストールしたPCにライセンスを再適用させた場合、ライセンス再発行可能数を消費した上での再適用が可能となりますが、カスタマーズ・スクエアのライセンス発行処理に不具合があり、上記の現象が発生しておりました。
※2012年10月19日 14:00-15:00の緊急メンテナンスによって、この問題は解消されております。
障害発生中にライセンスのご登録を行われたお客様には、多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
本件に関してご不明な点などございましたら、カスタマーズ・スクエアのテクニカルサポート若しくはフォーラムまでご連絡ください。