VVAULT 定期ライセンスのアクティベーション方法
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
Admin (会話 | 投稿記録)
(ページの作成: Category:カスタマーズ・スクエアについてCategory:ライセンス管理について 定期ライセンスご購入後は、VVAULT Administrationのライセ…)
次の差分→
(ページの作成: Category:カスタマーズ・スクエアについてCategory:ライセンス管理について 定期ライセンスご購入後は、VVAULT Administrationのライセ…)
次の差分→
2012年12月18日 (火) 16:14時点における版
定期ライセンスご購入後は、VVAULT Administrationのライセンス設定画面、またはカスタマーズ・スクエアでアクティベーションを行う事で、VVAULTの機能がご利用可能となります。
ここでは、カスタマーズ・スクエアでのアクティベーション方法について説明します。
→VVAULT Administrationでのアクティベーション方法については、製品マニュアルをご覧ください。
対象ライセンス
VVAULT Enterprise
VVAULT Professional
VVAULT Professional OEM
VVAULT Personal Plus(年数の記載があるもの)
操作方法
- 「ライセンス管理」をクリックします。
- 「オフライン登録」をクリックした後、VVAULTをインストールしたPCで生成したライセンス識別ファイルを選択し「決定」をクリックします。(この操作は「ホーム」の「オフライン登録」からも可能です)
→ライセンス識別ファイル生成方法については、製品マニュアルをご覧ください。
- 「アクティベーション内容の確認」では、「更新後」欄に2.で選択したライセンス情報が表示されます。
このライセンスのアクティベーションを行う場合は「決定」をクリックします。
※この操作は取り消せませんのでご注意ください。
- ライセンスファイルをダウンロードする場合は「ダウンロード」をクリックします。
ダウンロードが不要な場合は「閉じる」をクリックします。
※後からでもライセンスファイルのダウンロードは可能です。
- これでアクティベーションの事前準備が完了です。該当ライセンス枠内のアクティベーション日時・ライセンス有効期限・インストールサーバ・OS情報が表示され、左上のアイコンがグリーンになっていることをご確認ください。
ライセンスファイルをVVAULT Administrationのライセンス設定画面よりアップロードしますと、VVAULTの機能がご利用可能となります。
また、4.でライセンスファイルのダウンロードを行わなかった場合は、こちらの「ダウンロード」ボタンから行えます。
※ここまでのアクティベーションの事前準備を完了させても、ライセンスファイルのダウンロードが行えないことがありますが、この状態は弊社側で銀行振込によるご入金の確認が取れていないことを示します。(確認ができ次第ダウンロードが可能になります)
※ご入金の確認は、ご入金日から2~3営業日程かかる場合がございます。
検索用キーワード
Enterprise Professional OEM Personal Plus アクティベーション ライセンス