管理画面にログインできない
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
(ページの作成: Category:インストールと設定 ;[概要] WEBブラウザのセキュリティ設定が強化されている状態では、管理画面が正常に動作しません。 …) |
|||
5 行: | 5 行: | ||
VVAULT 1.0.0 | VVAULT 1.0.0 | ||
;[詳細] | ;[詳細] | ||
- | + | 管理画面にログインできるのは、administratorなどの管理者権限のグループに所属しているアカウントです。administratorでもログインできない場合は、administratorアカウントが無効になっていないか確認してください。またパスワードが設定されていない場合は、パスワード欄を空欄にしたままログインすることができます。 | |
- | WindowsXPの場合、管理ツール>ローカル セキュリティ ポリシー>ローカル ポリシー>セキュリティ | + | WindowsXPの場合、管理ツール>ローカル セキュリティ ポリシー>ローカル ポリシー>セキュリティ オプション内の、ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデルが「Guestのみ~」になっていれば、「クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する」に変更してください。 |
上記を満たしているアカウントでもログインできない場合、一度マシンを再起動してみてください。 | 上記を満たしているアカウントでもログインできない場合、一度マシンを再起動してみてください。 |
2011年3月2日 (水) 17:42時点における版
- [概要]
WEBブラウザのセキュリティ設定が強化されている状態では、管理画面が正常に動作しません。
- [対象バージョン]
VVAULT 1.0.0
- [詳細]
管理画面にログインできるのは、administratorなどの管理者権限のグループに所属しているアカウントです。administratorでもログインできない場合は、administratorアカウントが無効になっていないか確認してください。またパスワードが設定されていない場合は、パスワード欄を空欄にしたままログインすることができます。
WindowsXPの場合、管理ツール>ローカル セキュリティ ポリシー>ローカル ポリシー>セキュリティ オプション内の、ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデルが「Guestのみ~」になっていれば、「クラシック ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する」に変更してください。
上記を満たしているアカウントでもログインできない場合、一度マシンを再起動してみてください。