VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
(問題系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更)
1 行: 1 行:
[[Category:インストールと設定]]
[[Category:インストールと設定]]
-
;[概要]
+
[[Category:問題]]
-
管理画面で「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」のメッセージが表示される。
+
[[Category:設定]]
-
;[対象バージョン]
+
[[Category:運用手順]]
-
VVAULT 1.0.0
+
[[Category:管理画面]]
-
;[詳細]
+
[[Category:エラーメッセージ]]
 +
<h2>対象バージョン</h2>
 +
VVAULT 1.x
 +
 
 +
<h2>詳細</h2>
 +
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
 +
 
 +
<h2>原因</h2>
 +
環境の問題
 +
 
 +
<h2>対応方法</h2>
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
-
コントロールパネル>管理ツール>サービス
+
コントロールパネル &gt; 管理ツール &gt; サービス
 +
 
 +
:*VVAULTDatabaseService
 +
:*VVAULTVirtualDriveService
 +
:*VVAULTWebService
-
;*VVAULTDatabaseService
+
<h2>検索用キーワード</h2>
-
;*VVAULTVirtualDriveService
+
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0
-
;*VVAULTWebService
+

2011年7月8日 (金) 14:34時点における版

目次

対象バージョン

VVAULT 1.x

詳細

管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。

原因

環境の問題

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULTDatabaseService
  • VVAULTVirtualDriveService
  • VVAULTWebService

検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0