【CLOSED】管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
(問題系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更) |
(原因の内容詳細化。) |
||
13 行: | 13 行: | ||
<h2>原因</h2> | <h2>原因</h2> | ||
- | + | *VVAULTの関連サービスが起動していない | |
<h2>対応方法</h2> | <h2>対応方法</h2> |
2011年7月12日 (火) 13:44時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x
詳細
管理画面にて「仮想ドライブサービスにアクセスできません サービスが開始しているか確認してください」というメッセージが表示される場合の対応について説明します。
原因
- VVAULTの関連サービスが起動していない
対応方法
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- VVAULTDatabaseService
- VVAULTVirtualDriveService
- VVAULTWebService
検索用キーワード
問題 設定 運用手順 管理画面 エラーメッセージ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0