ネットワークストレージを追加する際のユーザ名とパスワードの指定について
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
(ページの作成: Category:インストールと設定 ;[概要] 外部からアクセスした場合に、ログインダイアログが表示されない共有フォルダを指定する場…) |
(解説系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更) |
||
1 行: | 1 行: | ||
+ | __NOTOC__ | ||
[[Category:インストールと設定]] | [[Category:インストールと設定]] | ||
- | + | [[Category:設定]] | |
- | + | [[Category:運用手順]] | |
- | + | [[Category:共有フォルダ]] | |
- | + | <h2>対象バージョン</h2> | |
- | + | VVAULT 1.x | |
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | <h2>詳細</h2> | |
- | + | 外部からアクセスした場合に、ログインダイアログが表示されない共有フォルダを指定する場合の設定について説明します。 | |
- | + | ||
- | + | ||
- | + | まず、以下の手順で状態を取得します。 | |
- | + | :*1. 対象の共有フォルダ内に任意のファイルを作成する。 | |
- | + | :*2. 1で作成したファイルのプロパティを表示し、 [セキュリティ] タブを選択する。 | |
- | + | :*3. [詳細設定] ボタンを押し、[所有者]タブを選択する。 | |
+ | この所有者の値に応じて、ユーザとパスワードを設定して下さい。 | ||
- | + | *Guestユーザの場合 | |
- | + | :OSでゲストユーザが有効になっている場合です。 | |
- | + | ::ユーザ名 : 所有者(共有PC名\Guest) | |
- | + | ::パスワード: 空(Guestユーザにパスワードを設定した場合は、それを指定する) | |
+ | |||
+ | *PCにログインしているアカウントと同名のアカウントの場合 | ||
+ | :PCにログインしているアカウントのユーザ名・パスワードが共有PCと一致している場合です。 | ||
+ | ::ユーザ名 : 所有者(共有PC名\ログイン中のユーザ名) | ||
+ | ::パスワード: ログイン時のパスワード | ||
+ | |||
+ | *それ以外の場合 | ||
+ | :共有PCで匿名アクセスを許可している場合などです。 | ||
+ | :所有者のユーザ名・パスワードを指定して下さい。これでアクセスできない場合、『ユーザ名とパスワードを使用する』をチェックしないで登録を実行することでアクセスできるようになる場合があります。 | ||
+ | :共有PCのOSの設定状態などを確認して下さい。 | ||
+ | |||
+ | <h2>検索用キーワード</h2> | ||
+ | 設定 運用手順 共有フォルダ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 |
2011年7月14日 (木) 16:53時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x
詳細
外部からアクセスした場合に、ログインダイアログが表示されない共有フォルダを指定する場合の設定について説明します。
まず、以下の手順で状態を取得します。
- 1. 対象の共有フォルダ内に任意のファイルを作成する。
- 2. 1で作成したファイルのプロパティを表示し、 [セキュリティ] タブを選択する。
- 3. [詳細設定] ボタンを押し、[所有者]タブを選択する。
この所有者の値に応じて、ユーザとパスワードを設定して下さい。
- Guestユーザの場合
- OSでゲストユーザが有効になっている場合です。
- ユーザ名 : 所有者(共有PC名\Guest)
- パスワード: 空(Guestユーザにパスワードを設定した場合は、それを指定する)
- PCにログインしているアカウントと同名のアカウントの場合
- PCにログインしているアカウントのユーザ名・パスワードが共有PCと一致している場合です。
- ユーザ名 : 所有者(共有PC名\ログイン中のユーザ名)
- パスワード: ログイン時のパスワード
- それ以外の場合
- 共有PCで匿名アクセスを許可している場合などです。
- 所有者のユーザ名・パスワードを指定して下さい。これでアクセスできない場合、『ユーザ名とパスワードを使用する』をチェックしないで登録を実行することでアクセスできるようになる場合があります。
- 共有PCのOSの設定状態などを確認して下さい。
検索用キーワード
設定 運用手順 共有フォルダ 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0