ライセンスのダウングレードについて
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
概要
VVAULTライセンスでは、既にインストールしているライセンスと、新たにアクティベーションするライセンスの関係がダウングレードとなる場合、アクティベーションを行う事ができません。
ダウングレードとなる組み合わせにつきましては、以下の表をご確認ください。
- 表は「インストール済ライセンス」から「乗り換えるライセンス」へのアクティベーション可否を表します。
- Express Passは、Enterpriseの保守オプションのため対象外となります。
※○…アクティベーション可 ✕…アクティベーション不可(ダウングレード)
→VVAULT Administrationでのライセンス設定については、製品マニュアルをご覧ください。
→カスタマーズ・スクエアでのライセンス設定については、VVAULT 定期ライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。
→Express Passライセンス設定については、VVAULT Express Passライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。
対応方法
ライセンスのダウングレードを行うには、VVAULTをアンインストールしてライセンスの初期化(Basicに戻す)を行い、再インストールした上で新たなライセンスのアクティベーションを行う必要がございます。
- アンインストールを実行する前に、VVAULTの仮想ドライブ上に保存されているデータを別の場所へ移動しておくことを推奨します。
- アンインストール時にVVAULTのDBデータを残し、ライセンスダウングレード後にそのデータを引き継いだ状態でのVVAULTの動作に関しましては保証いたしかねます。ご了承ください。
→VVAULTのインストールおよびアンインストールについては、製品マニュアルをご覧ください。
検索用キーワード
ライセンス アクティベーション ダウングレード