ライセンスのダウングレードについて
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
概要
VVAULTライセンスでは、既にインストールしているライセンスと、新たにアクティベーションするライセンスの関係がダウングレードとなる場合、アクティベーションを行う事ができません。
ダウングレードとなる組み合わせにつきましては、以下の表をご確認ください。
- 表は「インストールライセンス」から「乗り換えるライセンス」へのアクティベーション可否を表します。
- Express Passは、Enterpriseの保守オプションのため対象外となります。
VVAULTライセンス ダウングレード表
インストール ライセンス |
乗り換えるライセンス | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Personal | Personal Plus |
Business | Professional OEM |
Professional | Enterprise | Cloud Backup Client |
Cloud Backup Setting |
Cloud Backup Server |
|
Basic | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
Personal | ○ | ○ | ○ | ✕ | ✕ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
Personal Plus | ✕ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
Business | ✕ | ✕ | ○ | ✕ | ○ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
Professional OEM | ✕ | ✕ | ✕ | ○ | ○ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
Professional | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ○ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
Enterprise | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
CloudBackup Client | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ○ | ○ | ○ | ✕ | ✕ |
CloudBackup Setting | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ○ | ○ |
CloudBackup Server | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ○ |
※○…アクティベーション可 ✕…アクティベーション不可(ダウングレード)
→VVAULT Administrationでのライセンス設定については、製品マニュアルをご覧ください。
→カスタマーズ・スクエアでのライセンス設定については、VVAULT 定期ライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。
→Express Passライセンス設定については、VVAULT Express Passライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。
対応方法
ライセンスのダウングレードを行うには、VVAULTをアンインストールしてライセンスの初期化(Basicに戻す)を行い、再インストールの上、ライセンスのアクティベーションを行う必要がございます。
- アンインストールを実行する前に、VVAULTの仮想ドライブ上に保存されているデータを別の場所へ移動しておくことを推奨します。
- なお、VVAULTにダウングレード以前のデータを引き継いで利用されていると、予期せぬ動作不具合が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。
→VVAULTのインストールおよびアンインストールについては、製品マニュアルをご覧ください。
検索用キーワード
ライセンス アクティベーション ダウングレード