VVAULT 定期ライセンスの期限更新方法
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
定期ライセンスの有効期間超過後にライセンスを継続利用される場合、更新の手続きを行う必要があります。
この操作は、VVAULT Administration、またはカスタマーズ・スクエアで行います。
ここでは、カスタマーズ・スクエアでの手順を説明します。
→VVAULT 定期ライセンス期限更新についての詳細は、有料ライセンスについてをご覧ください。
→VVAULT Administrationでのライセンス期限更新については、製品マニュアルをご覧ください。
対象ライセンス
VVAULT Enterprise
VVAULT Professional
VVAULT Professional OEM
VVAULT Personal Plus(年数の記載があるもの)
操作方法
- 「ライセンス管理」をクリックします。
- 「オフライン登録」をクリックした後、更新用のライセンスコードにて生成したライセンス識別ファイルを選択し「決定」をクリックします。(この操作は「ホーム」の「オフライン登録」からも可能です)
更新に使用するライセンスをお持ちでない場合は、ライセンスをご購入いただく必要があります。
→ご購入の詳細は、ライセンスのご購入と発行についてをご覧ください。
→ライセンス識別ファイル生成方法の詳細は、製品マニュアルをご覧ください。
- 「アクティベーション内容の確認」がされます。
「更新後」欄でライセンスの期限が延長されていることをご確認の上、「決定」をクリックして期限更新を行います。
※この操作は取り消せませんのでご注意ください。
→ライセンス期限更新についての詳細は、有料ライセンスについてをご覧ください。
- ライセンスファイルをダウンロードする場合は「ダウンロード」をクリックします。
ダウンロードが不要な場合は「閉じる」をクリックします。
※後からでもライセンスファイルのダウンロードは可能です。
- これで更新のお手続きは完了です。該当ライセンスに【更新】が表示されていることをご確認ください。
また、4.でライセンスファイルのダウンロードを行わなかった場合は、こちらの「ダウンロード」ボタンから行えます。
ライセンスファイルをVVAULT Administrationのライセンス設定画面よりアップロードしますと、VVAULTの機能がご利用可能となります。
検索用キーワード
Enterprise Professional OEM Personal Plus ライセンス 更新 期限 延長