ライセンス管理について
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
ここでは、ご購入されたライセンス管理方法の説明をします。
目次 |
Personalライセンスのアクティベーション方法について
Personalライセンスのアクティベーションは、製品の管理画面からのみ行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。
Professionalライセンスのアクティベーション方法について
VVAULT Professionalライセンスのご購入後は、製品の管理画面又はCUSTOMERS SQUARE内でアクティベーションを行う事で、初めて製品の機能が使用可能となります。 ここでは、CUSTOMERS SQUAREでのアクティベーション方法を説明します。
※製品の管理画面からのアクティベーション方法については、製品マニュアルをご覧ください。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.アクティベーションを行うライセンスの「発行手続き」をクリックし、
製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。
※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。
3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの発行準備はOKです。
4.3.に加えて、ご入金の確認が取れた場合、ライセンスは発行可能な状態となります。(ライセンス左上のアイコンが緑になります) このライセンスの「ダウンロード」をクリックしてライセンスファイルをダウンロードし、製品の管理画面よりアップロ―ドを行います。
※銀行振込によるご入金の確認は、ご入金日から2~3営業日程かかる場合がございます。
Personalライセンスの解約方法について
VVAULT Personalライセンスの継続課金は、CUSTOMERS SQUARE内でのみ解約が行えます。 解約をされた場合、次の請求月のタイミングで課金がストップとなりますのでご注意ください。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.解約を行うPersonalライセンスの「解約」をクリックします。
Professionalライセンスの解約方法について
Professionalライセンスは、年間単位でのご請求となりますので、期間中のCUSTOMERS SQUAREでの解約は行えません。
Personalライセンスの再発行について
VVAULTを再インストール、またはインストールするPCを変更した場合、新しいライセンス識別ファイルをアップロードし、再発行手続きを行う必要があります。 Personalライセンスの再発行は、製品の管理画面からのみ操作が行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。
Professionalライセンスの再発行について
VVAULTを再インストール、またはインストールするPCを変更した場合、新しいライセンス識別ファイルをアップロードし、再発行手続きを行う必要があります。この操作は、製品の管理画面およびCUSTOMERS SQUARE内で行います。
※製品の管理画面からのライセンス再発行方法については、製品マニュアルをご覧ください。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.ライセンスの再発行を行うライセンスの「再発行」をクリックし、
製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。
※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。
3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの再発行手続きは完了です。
その際、ライセンス再発行可能回数がマイナス1されます。(再発行は5回まで可能となります)
Professionalライセンスの期間延長について
VVAULT Professionalライセンスの有効期限前にこの操作を行うことにより、有効期間の延長が行えます。この操作はCUSTOMERS SQUARE内のみで行います。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.期間延長を行うライセンスの「期間延長」をクリックすると、Professionalライセンスの購入画面が表示されます。手順に沿って、延長ライセンスのご購入を行ってください。ご購入時の詳細につきましては、ライセンスのご購入についてをご覧ください。