VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

ライセンス管理について

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2011年2月28日 (月) 17:29時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版

ここでは、ご購入されたライセンス管理方法の説明をします。

目次

Personalライセンスのアクティベーション方法について

Personalライセンスのアクティベーションは、製品の管理画面からのみ行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。


Professionalライセンスのアクティベーション方法について

VVAULT Professionalライセンスのご購入後は、製品の管理画面又はCUSTOMERS SQUARE内でアクティベーションを行う事で、初めて製品の機能が使用可能となります。 ここでは、CUSTOMERS SQUAREでのアクティベーション方法を説明します。

※製品の管理画面からのアクティベーション方法については、製品マニュアルをご覧ください。


1.「ライセンス管理」をクリックします。
ファイル:02_license_step1.png


2.アクティベーションを行うライセンスの「発行手続き」をクリックし、 製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。 ※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。









3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの発行準備はOKです。












4.3.に加えて、ご入金の確認が取れた場合、ライセンスは発行可能な状態となります。(ライセンス左上のアイコンが緑になります) このライセンスの「ダウンロード」をクリックしてライセンスファイルをダウンロードし、製品の管理画面よりアップロ―ドを行います。

※製品の管理画面の操作方法については、製品マニュアルをご覧ください。

※銀行振込によるご入金の確認は、ご入金日から2~3営業日程かかる場合がございます。














Personalライセンスの解約方法について

VVAULT Personalライセンスの継続課金は、CUSTOMERS SQUARE内でのみ解約が行えます。 解約をされた場合、次の請求月のタイミングで課金がストップとなりますのでご注意ください。 ファイル:02 license charging.png











Professionalライセンスの解約方法について

Professionalライセンスは、年間単位でのご請求となりますので、期間中のCUSTOMERS SQUAREでの解約は行えません。