VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

ライセンス管理について

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2011年4月5日 (火) 09:10時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版

ここでは、ご購入されたライセンス管理方法の説明をします。

目次

Personalライセンスのアクティベーション方法について

Personalライセンスのアクティベーションは、製品の管理画面からのみ行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。


Personalライセンスの再発行について

VVAULTを再インストール、またはインストールするPCを変更した場合、新しいライセンス識別ファイルをアップロードし、再発行手続きを行う必要があります。 Personalライセンスの再発行は、製品の管理画面からのみ操作が行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。


Professionalライセンスのアクティベーション方法について

VVAULT Professionalライセンスのご購入後は、製品の管理画面又はカスタマーズ・スクエア内でアクティベーションを行う事で、初めて製品の機能が使用可能となります。 ここでは、カスタマーズ・スクエアでのアクティベーション方法を説明します。

※製品の管理画面からのアクティベーション方法については、製品マニュアルをご覧ください。


1.「ライセンス管理」をクリックします。



2.アクティベーションを行うライセンスの「発行手続き」をクリックし、 製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。 ※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。 border









3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの発行準備はOKです。 border












4.3.に加えて、ご入金の確認が取れた場合、ライセンスは発行可能な状態となります。(ライセンス左上のアイコンが緑になります) このライセンスの「ダウンロード」をクリックしてライセンスファイルをダウンロードし、製品の管理画面よりアップロ―ドを行います。


※銀行振込によるご入金の確認は、ご入金日から2~3営業日程かかる場合がございます。 border














Professionalライセンスの解約方法について

Professionalライセンスは、年間単位でのご請求となりますので、期間中のカスタマーズ・スクエアでの解約は行えません。


Professionalライセンスの再発行について

VVAULTを再インストール、またはインストールするPCを変更した場合、新しいライセンス識別ファイルをアップロードし、再発行手続きを行う必要があります。この操作は、製品の管理画面およびカスタマーズ・スクエア内で行います。

※製品の管理画面からのライセンス再発行方法については、製品マニュアルをご覧ください。


1.「ライセンス管理」をクリックします。



2.ライセンスの再発行を行うライセンスの「再発行」をクリックし、 製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。 ※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。 border









3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの再発行手続きは完了です。 その際、ライセンス再発行可能回数がマイナス1されます。(再発行は5回まで可能となります) border












Professionalライセンスの期間延長について

VVAULT Professionalライセンスの有効期限前にこの操作を行うことにより、有効期間の延長が行えます。この操作はカスタマーズ・スクエア内のみで行います。


1.「ライセンス管理」をクリックします。



2.期間延長を行うライセンスの「期間延長」をクリックすると、Professionalライセンスの購入画面が表示されます。手順に沿って、延長ライセンスのご購入を行ってください。ご購入時の詳細につきましては、ライセンスのご購入についてをご覧ください。