ライセンス管理について
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
ここでは、ご購入されたライセンス管理方法の説明をします。
目次 |
Personalライセンスのアクティベーション方法について
Personalライセンスのアクティベーションは、製品の管理画面からのみ行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。
Personalライセンスの再発行について
VVAULTを再インストール、またはインストールするPCを変更した場合、新しいライセンス識別ファイルをアップロードし、再発行手続きを行う必要があります。 Personalライセンスの再発行は、製品の管理画面からのみ操作が行えます。詳しくは製品マニュアルをご覧ください。
Professionalライセンスのアクティベーション方法について
VVAULT Professionalライセンスのご購入後は、製品の管理画面又はカスタマーズ・スクエア内でアクティベーションを行う事で、初めて製品の機能が使用可能となります。 ここでは、カスタマーズ・スクエアでのアクティベーション方法を説明します。
※製品の管理画面からのアクティベーション方法については、製品マニュアルをご覧ください。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.アクティベーションを行うライセンスの「発行手続き」をクリックし、
製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。
※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。
3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの発行準備はOKです。
4.3.に加えて、ご入金の確認が取れた場合、ライセンスは発行可能な状態となります。(ライセンス左上のアイコンが緑になります) このライセンスの「ダウンロード」をクリックしてライセンスファイルをダウンロードし、製品の管理画面よりアップロ―ドを行います。
※銀行振込によるご入金の確認は、ご入金日から2~3営業日程かかる場合がございます。
Professionalライセンスの解約方法について
Professionalライセンスは、年間単位でのご請求となりますので、期間中のカスタマーズ・スクエアでの解約は行えません。
Professionalライセンスの再発行について
VVAULTを再インストール、またはインストールするPCを変更した場合、新しいライセンス識別ファイルをアップロードし、再発行手続きを行う必要があります。この操作は、製品の管理画面およびカスタマーズ・スクエア内で行います。
※製品の管理画面からのライセンス再発行方法については、製品マニュアルをご覧ください。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.ライセンスの再発行を行うライセンスの「再発行」をクリックし、
製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。
※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。
3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの再発行手続きは完了です。
その際、ライセンス再発行可能回数がマイナス1されます。(再発行は5回まで可能となります)
Professionalライセンスの期間延長について
VVAULT Professionalライセンスの有効期限前にこの操作を行うことにより、有効期間の延長が行えます。この操作はカスタマーズ・スクエア内のみで行います。
1.「ライセンス管理」をクリックします。
2.期間延長を行うライセンスの「期間延長」をクリックすると、Professionalライセンスの購入画面が表示されます。手順に沿って、延長ライセンスのご購入を行ってください。ご購入時の詳細につきましては、ライセンスのご購入についてをご覧ください。