VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

ライセンス管理について

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2011年2月28日 (月) 16:48時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版

ここでは、ご購入されたライセンス管理方法の説明をします。


ライセンスのアクティベーション方法について

VVAULTライセンスのご購入後は、製品の管理画面又はCUSTOMERS SQUARE内でアクティベーションを行う事で、初めて製品の機能が使用可能となります。 このページでは、CUSTOMERS SQUAREでのアクティベーション方法のみを説明します。

※製品の管理画面からのアクティベーション方法については、VVAULT製品のヘルプをご覧ください。

VVAULT™のライセンスには以下の二つの種類があります。

●VVAULT Personalライセンス

●VVAULT Professionalライセンス

ライセンスによって操作が異なります。以下の手順をご参考に操作を行ってください。


VVAULT Personalライセンス


Personalライセンスのアクティベーションは、製品からのみとなります。 詳しい方法については、製品のマニュアルをご覧ください。


VVAULT Professionalライセンス


1.「ライセンス管理」をクリックします。
ファイル:02_license_step1.png


2.アクティベーションを行うライセンスの「発行手続き」をクリックし、 製品をインストールしたPCで生成された識別ファイルを選択し、「決定」をクリックします。 ※識別ファイルの生成方法の詳細については、製品のマニュアルをご覧ください。












3.インストールサーバにPC名が表示されれば、ライセンスの発行準備はOKです。












4.3.に加えて、ご入金の確認が取れた場合、ライセンスは発行可能な状態となります。 「ダウンロード」をクリックしてライセンスファイルをダウンロードし、製品の管理画面よりアップロ―ドを行います。 ※銀行振込によるご入金の確認は、ご入金日から2~3営業日程かかる場合がございます。