VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

サポート情報収集ツールの使用方法と収集される情報について

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

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VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートより「ログの詳細出力が必要」との指示があった場合は、以下のURLを参考にシステム設定を変更してください。
VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートより「ログの詳細出力が必要」との指示があった場合は、以下のURLを参考にシステム設定を変更してください。
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:[http://vvault.jp/web_manual/13-1.html ログの設定]
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:[http://vvault.jp/web-manual/13-1.html ログの設定]
<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
ログ イベントログ サポート情報 テクニカルサポート エクスプレスサポート 7.5.0 7.6.0
ログ イベントログ サポート情報 テクニカルサポート エクスプレスサポート 7.5.0 7.6.0

2015年4月27日 (月) 16:18時点における版

対象バージョン

VVAULT 7.5.0、7.6.x

このナレッジについて

バージョン7.5.0にて追加された、サポート情報収集ツールの使用方法および収集される情報についてまとめます。
このツールは、VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートをご利用になる際に必要となる、VVAULTの各種ログおよびWindowsのイベントログの収集を容易にするものです。

概要

プログラム「LogCopy.exe」を実行する事により、VVAULTの各種ログおよびWindowsのイベントログを実行ユーザのデスクトップに出力します。

プログラム LogCopy.exe の実行方法

以下に実行方法をまとめます。

  • Administrators権限のあるアカウントにて、対象サーバーにログオンします
  • VVAULTインストールフォルダにある、プログラム「LogCopy.exe」をダブルクリックで実行します。実行後は出力される画面の指示に従ってください
例) C:\Program Files\VVAULT\LogCopy.exe


なお、LogCopy.exe にてエラーが発生した場合でも処理は続行されます。エラーの内容は、後述のerror.txtに出力されます。

LogCopy.exe により収集される情報

LogCopy.exe はデスクトップに以下のフォルダ構成でログを出力します。
このフォルダをWindowsの圧縮フォルダー(ZIP形式)などに圧縮し、VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートの指定したメールアドレスにお送りください。

VVAULT_LOGS_yyyyMMddHHmmssfff  ← 実行時の日付を名称に含み、自動作成されるフォルダです
 |- eventlog  ← Windowsのイベントログ(アプリケーションとシステムイベント)が出力されるフォルダです
 |- logs  ← VVAULTインストールフォルダ内のlogsフォルダのコピーです(VVAULTの設定情報を含みます)
 |- referencelog  ← VVAULTインストールフォルダ内のreferencelogフォルダのコピーです
 |- error.txt  ← LogCopy.exe 実行時のエラーが記録されます(エラー発生時のみ作成されます)
 |- install.log  ← VVAULTのインストールログです


なお、Windows Server 2003 / 2003 R2 では、以下のWindowイベントログは出力されません。

  • アプリケーション (プログラム) イベント
  • システム イベント

ログの設定

LogCopy.exe にて出力されるVVAULTのログ内の情報は、VVAULTのシステム設定(ログの設定)により異なります。
VVAULTテクニカルサポート・エクスプレスサポートより「ログの詳細出力が必要」との指示があった場合は、以下のURLを参考にシステム設定を変更してください。

ログの設定

検索用キーワード

ログ イベントログ サポート情報 テクニカルサポート エクスプレスサポート 7.5.0 7.6.0