VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

ライセンスのダウングレードについて

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2014年3月17日 (月) 17:18時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版

概要

VVAULTライセンスでは、既にインストールしているライセンスと、新たにアクティベーションするライセンスの関係がダウングレードとなる場合、アクティベーションを行う事ができません。
ダウングレードとなる組み合わせにつきましては、以下の表をご確認ください。

  • 表は「インストール済ライセンス」から「乗り換えるライセンス」へのアクティベーション可否を表します。
  • Express Passは、Enterpriseの保守オプションのため対象外となります。


※○…アクティベーション可 ✕…アクティベーション不可(ダウングレード)

 →VVAULT Administrationでのライセンス設定については、製品マニュアルをご覧ください。
 →カスタマーズ・スクエアでのライセンス設定については、VVAULT 定期ライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。
 →Express Passライセンス設定については、VVAULT Express Passライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。

対応方法

ライセンスのダウングレードを行うには、VVAULTをアンインストールしてライセンスの初期化(Basicに戻す)を行い、再インストールした上で新たなライセンスのアクティベーションを行う必要がございます。

  • アンインストールを実行する前に、VVAULTの仮想ドライブ上に保存されているデータを別の場所へ移動しておくことを推奨します。
  • ダウングレード前のVVAULTのDBデータをライセンスダウングレード後に引継いだ状態でのVVAULTの動作に関しましては保証いたしかねます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。

 →VVAULTのインストールおよびアンインストールについては、製品マニュアルをご覧ください。

検索用キーワード

ライセンス アクティベーション ダウングレード