VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

ライセンスのダウングレードについて

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2014年6月11日 (水) 09:17時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版

概要

VVAULTライセンスでは、既にインストールしているライセンスと、新たにアクティベーションするライセンスの関係がダウングレードとなる場合、アクティベーションを行う事ができません。
ダウングレードとなる組み合わせにつきましては、以下の表をご確認ください。

  • 表は「インストール済ライセンス」から「乗り換えるライセンス」へのアクティベーション可否を表します。
  • Express Passは、Enterpriseの保守オプションのため対象外となります。

VVAULTライセンス ダウングレード表


インストール
ライセンス
乗り換えるライセンス
Personal Personal
Plus
Business Professional Professional
OEM
Enterprise Cloud
Backup
Client
Cloud
Backup
Setting
Cloud
Backup
Server
Basic
Personal
Personal Plus
Business
Professional
Professional OEM
Enterprise
CloudBackup Client
CloudBackup Setting
CloudBackup Server

※○…アクティベーション可 ✕…アクティベーション不可(ダウングレード)

 →VVAULT Administrationでのライセンス設定については、製品マニュアルをご覧ください。
 →カスタマーズ・スクエアでのライセンス設定については、VVAULT 定期ライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。
 →Express Passライセンス設定については、VVAULT Express Passライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。

対応方法

ライセンスのダウングレードを行うには、VVAULTをアンインストールしてライセンスの初期化(Basicに戻す)を行い、再インストールの上、ライセンスのアクティベーションを行う必要がございます。

  • アンインストールを実行する前に、VVAULTの仮想ドライブ上に保存されているデータを別の場所へ移動しておくことを推奨します。
  • なお、VVAULTにダウングレード以前のデータを引き継いで利用されていると、予期せぬ動作不具合が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。
     →VVAULTのインストールおよびアンインストールについては、製品マニュアルをご覧ください。

検索用キーワード

ライセンス アクティベーション ダウングレード