VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面が正しく表示されない、またはストレージ追加時に「ユーザ名」「パスワード」が入力できない

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

対象バージョン

VVAULT 1.x、2.x、3.x、4.x、5.x、6.x、7.x

詳細

Internet Explorerで管理画面を利用した場合に、以下のような状態になってしまう問題の対応について説明します。

  • ツリーメニューが表示されない、または画面のデザインが白っぽい状態になってしまう
  • ストレージ追加ウィンドウにて、ネットワークストレージ接続での「ユーザ名」「パスワード」が入力できない

原因

WEBブラウザのセキュリティ設定が強化されているためです。

対応方法

Internet Explorerのセキュリティ設定にて、以下の2つを信頼済みサイトに登録してください。

ツール > インターネットオプション > セキュリティ > 信頼済みサイト > サイト で信頼済みサイトの設定ウィンドウを開き、「このWebサイトをゾーンに追加する」より以下の2つを追加してください。

  • http://127.0.0.1
  • about:blank


検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 Internet Explorer WEBブラウザ Windows Server 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 3.0.2 3.1.0 3.1.1 4.0.0 4.1.0 4.1.1 4.2.0 4.2.1 4.2.2 4.5.0 4.5.1 4.5.2 4.5.3 5.0.0 5.0.1 5.0.2 5.1.0 5.1.1 6.0.0 6.0.1 6.1.0 6.1.1 6.1.2 6.2.0 6.3.0 6.4.0 6.4.1 7.0.0 7.1.0 7.1.1 7.2.0 7.2.1 7.2.2 7.3.0 7.4.0 7.5.0 7.6.0 7.6.1 7.6.2 7.7.0 7.8.0