Soliton署名の各種インストーラーがインストールできない場合の対応
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
対象バージョン
全VVAULTシリーズ
概要
現在のSoliton署名の各種インストーラーが起動しない場合がある
詳細
旧署名のインストーラーでインストールした環境において、 新たに現在のSoliton署名のインストーラを実行すると起動しない場合があります。
原因
SmartScreen機能によってブロックされている為
対応方法
- 各種インストーラーのプロパティからセキュリティ項目の「許可する」にチェックを入れる
- SmartScreen機能をオフに設定する
- 設定方法)
- 1.Internet Explorerを起動し、画面の右上にある「歯車マーク」をクリック
- 2.メニュー表示し、その中から「セーフティ」→「SmartScreenフィルター機能を有効/無効にする」をクリック
- 3.SmartScreenフィルター機能を無効にする をチェック
検索用キーワード
インストーラー