【CLOSED】マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない
提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE
(版間での差分)
27 行: | 27 行: | ||
またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。 | またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。 | ||
+ | :*各サービスのプロパティ > 全般 > スタートアップの種類 | ||
+ | ::→[自動(遅延開始)] | ||
:*各サービスのプロパティ > 回復 > 最初のエラー | :*各サービスのプロパティ > 回復 > 最初のエラー | ||
::→[サービスを再起動する] | ::→[サービスを再起動する] | ||
<h2>検索用キーワード</h2> | <h2>検索用キーワード</h2> | ||
- | 問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.2.0 3.0.0 | + | 問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1 |
2012年4月26日 (木) 11:17時点における版
対象バージョン
VVAULT 1.x、2.x、3.x
詳細
マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない。
原因
サービス起動時に仮想ドライブのマウント処理にタイムアウトする場合がある
対応方法
Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。
コントロールパネル > 管理ツール > サービス
- VVAULT Database Service
- VVAULT VirtualDrive Service
- VVAULT Web Console Service
- VVAULT Backup Database Service
- VVAULT Backup Service
- VVAULT DR Database Service
- VVAULT DR Service
またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。
- 各サービスのプロパティ > 全般 > スタートアップの種類
- →[自動(遅延開始)]
- 各サービスのプロパティ > 回復 > 最初のエラー
- →[サービスを再起動する]
検索用キーワード
問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.1.1 2.2.0 3.0.0 3.0.1