VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

(版間での差分)
(問題系文書のテンプレートに従い、フォーマットを変更)
2 行: 2 行:
[[Category:既知の問題とその解決方法]]
[[Category:既知の問題とその解決方法]]
[[Category:問題]]
[[Category:問題]]
-
[[Category:設定]]
 
-
[[Category:運用手順]]
 
[[Category:サービス]]
[[Category:サービス]]
<h2>対象バージョン</h2>
<h2>対象バージョン</h2>
9 行: 7 行:
<h2>詳細</h2>
<h2>詳細</h2>
-
マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない場合の対応方法について説明します。
+
マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない。
<h2>原因</h2>
<h2>原因</h2>
29 行: 27 行:
<h2>検索用キーワード</h2>
<h2>検索用キーワード</h2>
-
問題 設定 運用手順 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0
+
問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0

2011年7月15日 (金) 18:10時点における版

対象バージョン

VVAULT 1.x

詳細

マシンの起動時にVVAULTのサービスが開始されない。

原因

  • 調査中

対応方法

Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にしてください。

コントロールパネル > 管理ツール > サービス

  • VVAULTDatabaseService
  • VVAULTVirtualDriveService
  • VVAULTWebService

またこの問題が頻繁に発生する場合は、以下の設定もご検討ください。

  • 各サービスのプロパティ > 回復 > 最初のエラー
→[サービスを再起動する]

検索用キーワード

問題 サービス 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0