VVAULT® ナレッジベース・ベーシック

【CLOSED】管理画面が正しく表示されない、またはストレージ追加時に「ユーザ名」「パスワード」が入力できない

提供: ナレッジベース | VVAULT® CUSTOMERS SQUARE

2012年4月20日 (金) 19:46時点における Admin (会話 | 投稿記録) による版
(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)

対象バージョン

VVAULT 1.x、2.x、3.x

詳細

Internet Explorerで管理画面を利用した場合に、以下のような状態になってしまう問題の対応について説明します。

  • ツリーメニューが表示されない、または画面のデザインが白っぽい状態になってしまう
  • ストレージ追加ウィンドウにて、ネットワークストレージ接続での「ユーザ名」「パスワード」が入力できない

原因

WEBブラウザのセキュリティ設定が強化されているためです。

対応方法

Internet Explorerのセキュリティ設定にて、以下の2つを信頼済みサイトに登録してください。

ツール > インターネットオプション > セキュリティ > 信頼済みサイト > サイト で信頼済みサイトの設定ウィンドウを開き、「このWebサイトをゾーンに追加する」より以下の2つを追加してください。

  • http://127.0.0.1
  • about:blank


検索用キーワード

問題 設定 運用手順 管理画面 Internet Explorer WEBブラウザ Windows Server 1.0.0 1.0.1 1.0.2 1.1.0 1.2.0 2.0.0 2.0.1 2.0.2 2.0.3 2.1.0 2.2.0 3.0.0