11 警告・障害の解決方法
11-3 インデックスの再作成
本製品は予期しないシャットダウンなどでプロセスが異常終了した際、稀にログデータのインデックスが破損する場合があります。下記を参考にインデックスの再作成を実施してください。
インデックスの削除について
本製品は、インデックスの破損を検知すると自動で削除を行います。なお、削除中はVAビューアーにログインできません。
削除が完了すると、ログデータの登録が自動的に再開します。
インデックスの作成について
サーバーへの負荷を避け、任意のタイミングで手動実行してください。作成が完了すると、ログデータの検索も可能となり、正常な状態に戻ります。
手順解説
① VAビューアーにログインします。
ご注意
エラーメッセージが表示され、ログインできない場合は、インデックス削除中または削除に失敗した可能性があります。エラーメッセージの内容に応じて各種対応を行ってください。
② 画面上にインデックスが破損している旨のメッセージが表示されていれば「インデックス作成」ボタンをクリックしてください。
③ データ管理画面に移動するので、「全てのインデックスを作成」ボタンまたはデータテーブル個別の「インデックス作成」ボタンをクリックしてください。
ご注意
インデックスの作成は、データテーブルのサイズに応じて時間がかかります。ローエンドのファイルサーバーでは運用時間帯を避けて実行してください。
※最新期間のデータテーブルのみ、インデックス作成中はログデータの登録処理が停止します。
④ データテーブルの「状態」が"インデックス作成中"に変わります。
⑤ すべてのデータテーブルのステータスが"検索可能"となればエラーメッセージは解除され、正常な状態に戻ります。