一般的なご質問

VVAULT TMSとはどのような製品ですか?

VVAULT TMS(Time Machine Server)は、VVAULT Explorerから、タイムマシーンデータを含むVVAULTサーバー内のファイルへのアクセスを可能にするゲートウェイ製品です。各VVAULTサーバーの共有ポイントを起点としたデータへのアクセス経路をVVAULT Explorerに提供します。

詳しくはこちらをご覧ください。

VVAULT Explorerとはどのような製品ですか?

VVAULT Explorerは、VVAULT TMS専用のファイルブラウザ製品です。VVAULTのタイムマシーンブラウザ同様、任意の時点での仮想ドライブを再現します。また、任意のファイルから保存されている全てのバージョンへのアクセス経路も備え、目的のファイルを素早く見つけることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

導入に際して費用は発生しますか?

Basicライセンスについては無料でご利用いただけますが、機能およびサポートに制限がございます。
Professionalライセンスをご購入いただくことで、これらの制限を解除することができます。また、本製品を使用するクライアント数に応じたCAL(Explorer CAL)が必要となります。Professionalライセンスに5CAL付属しますが、それ以上のクライアントから使用する場合は、別途Explorer CALをご購入いただく必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

インストールに必要な環境を教えてください。

インストールに必要な環境については以下をご覧ください。


バージョンアップ製品はどのように提供されますか?

本ウェブサイトの「製品ダウンロード」ページ、もしくはカスタマーズ・スクエア内の「製品アーカイブ」から最新バージョンのダウンロードが可能です。
※過去のバージョンをダウンロードするには、Professionalライセンスが必要となります。

導入の際、製品をカスタマイズすることは可能ですか?

申し訳ございませんが、製品の性質上、個別のカスタマイズは受け付けておりません。

アンインストールはできますか?

通常のアプリケーションと同様にアンインストール可能です。再起動は不要です。
詳しくはWEBマニュアルの以下のページをご覧ください。


製品機能に関するご質問

VVAULTサーバーへファイルをアップロードすることはできますか?

現時点ではファイルのアップロードには対応しておりません。

取り扱うファイルサイズに制限はありますか?

ファイルサイズの制限はございません。

VVAULTサーバーに保存されている全てのファイルをダウンロードすることができますか?

閲覧権限の無いファイルにつきましては表示およびダウンロードはできません。
閲覧権限が途中から付与された場合は、その時点からのバージョンのファイルをダウンロードすることができます。

ライセンスに関するご質問

有料ライセンスはどこで購入できますか?

カスタマーズ・スクエアおよび販売パートナー各社から有料ライセンスをご購入いただけます。

※有料ライセンスのご購入およびアクティベーションにはカスタマーズ・スクエアのアカウントが必要になります。こちらからご登録ください。
なお、VVAULTをご利用中で既にアカウントをお持ちの場合は、新たにユーザー登録する必要はございません。

購入したライセンスをアクティベーションするにはどうしたら良いですか?

製品にライセンスを登録する方法については、WEBマニュアル「3 TMSライセンス・Explorer CALの登録」をご覧ください。

1つのライセンスを複数のサーバに適用できますか?

VVAULTはノードライセンスの為、複数のマシンに一つのライセンスを適用してのご利用はできません。

ライセンスが失効した場合はどうなりますか?

製品の管理コンソールがライセンス失効画面に切り替わり、各種ログ検索が不可能な状態となります。
有効なライセンスを新たに登録することで正常な状態に復帰します。

ライセンスの再発行はできますか?

ライセンス契約が有効な場合、5回まで再発行が可能です。

ライセンスコードを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?

ライセンスコードは、カスタマーズ・スクエアでご購入いただいたライセンスの場合は「ライセンス管理」ページでご確認いただけます。
※ログインに必要なパスワードをお忘れの場合はこちらからパスワードを再発行してください。
※OEMライセンスの場合は、ご購入いただいた各ベンダーにお問い合わせください。

バージョンアップ時に費用はかかりますか?

サブスクリプション・ライセンスのため費用はかかりません。ご契約期間中はいつでも最新版にバージョンアップ可能です。

サポートに関するご質問

製品サポートはありますか?

VVAULTシリーズ製品のサポート体制につきましては「お客様サポート」のページをご覧ください。
なお、VVAULT TMSに提供されるサポートの内容はライセンスのCS体系表をご覧ください。

カスタマーズ・スクエアで提供されるサービスを教えてください。

現在ご提供中のサービスは以下の通りとなります。


  • フォーラム:ユーザー様同士での情報交換を行えるコミュニティスペースのご提供
  • ナレッジベース・ベーシック:製品に関する技術情報やノウハウのご提供(一部閲覧制限)
  • ナレッジベース:製品に関する技術情報やノウハウのご提供(閲覧制限無し)
  • 製品アーカイブ:リリースされた全ての製品アーカイブのご提供
  • ライセンスの購入・管理:ライセンスの購入と管理機能のご提供
  • 購入履歴管理:お見積・ご請求情報の管理機能のご提供
  • テクニカルサポート:Professionalライセンスのユーザー様に向けた個別サポート窓口のご提供

テクニカルサポートとはどういったものですか?

Professionalライセンスをお持ちのお客様に個別のメールサポート窓口をご提供するサービスです。

ユーザー登録をするにはどうすればよいですか?

カスタマーズ・スクエアの「ユーザー登録申請」ページよりお手続きください。

VVAULTをご利用中で既にアカウントをお持ちの場合は、新たにユーザー登録する必要はございません。

カスタマーズ・スクエアへのログインパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

お客様のメールアドレス宛にパスワード再発行用のURLを記載したメールをお送りします。「パスワード再発行申請」ページよりお手続きをお願いします。

登録した個人情報はどのように管理されていますか?

本ウェブサイトの「個人情報保護方針」に則り管理しています。
ただし、本ウェブサイトをご利用中の、お客様の自発的な情報開示に対して本方針は適用されませんのでご注意ください。
※フォーラム等で自発的に開示した個人情報は他の利用者によって収集され使用される可能性があることに留意し、ご自分の責任において情報を発信してください。

登録情報を削除したい場合はどうすれば良いですか?

カスタマーズ・スクエア内の「アカウント設定」ページより「アカウント削除」の申請をしてください。

アカウントを削除した場合、VVAULTおよびVVAULT TMSに対してのアカウント情報が削除されますのでご注意ください。

  • マイナンバー制度に対応したセキュリティ対策はお済みですか?
  • VVAULTサーバー運用管理代行サービス「VVAULT Managed Service」
  • 「Vマイグレーション」で簡単・確実なサーバー移行
© 2017 OREGA inc.