一般的なご質問
VVAULT TMSとはどのような製品ですか?
VVAULT TMS(Time Machine Server)は、VVAULT Explorerから、タイムマシーンデータを含むVVAULTサーバー内のファイルへのアクセスを可能にするゲートウェイ製品です。各VVAULTサーバーの共有ポイントを起点としたデータへのアクセス経路をVVAULT Explorerに提供します。
詳しくはこちらをご覧ください。
VVAULT Explorerとはどのような製品ですか?
VVAULT Explorerは、VVAULT TMS専用のファイルブラウザ製品です。VVAULTのタイムマシーンブラウザ同様、任意の時点での仮想ドライブを再現します。また、任意のファイルから保存期間中の全ての世代ファイルへのアクセスが可能で、ファイルサーバに存在した目的のファイルを素早く見つけることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
導入に際して費用は発生しますか?
Professionalライセンスをご購入いただく必要がございます。また、本製品を使用するクライアント数に応じたCAL(Explorer CAL)が必要となります。Professionalライセンスに5CAL付属しますが、それ以上のクライアントから使用する場合は、別途Explorer CALをご購入いただく必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
インストールに必要な環境を教えてください。
バージョンアップ製品はどのように提供されますか?
導入の際、製品をカスタマイズすることは可能ですか?
申し訳ございませんが、製品の性質上、個別のカスタマイズは受け付けておりません。
アンインストールはできますか?
通常のアプリケーションと同様にアンインストール可能です。再起動は不要です。
詳しくはWEBマニュアルの以下のページをご覧ください。
製品機能に関するご質問
VVAULTサーバーへファイルをアップロードすることはできますか?
現時点ではファイルのアップロードには対応しておりません。
取り扱うファイルサイズに制限はありますか?
ファイルサイズの制限はございません。
VVAULTサーバーに保存されている全てのファイルをダウンロードすることができますか?
閲覧権限の無いファイルにつきましては表示およびダウンロードはできません。
閲覧権限が途中から付与された場合は、その時点からのバージョンのファイルをダウンロードすることができます。
ライセンスに関するご質問
有料ライセンスはどこで購入できますか?
販売パートナー各社から有料ライセンスをご購入いただけます。
※ライセンスのアクティベーションにはカスタマーズ・スクエアのアカウントが必要になります。こちらからご登録ください。
なお、VVAULTをご利用中で既にアカウントをお持ちの場合は、新たにユーザー登録する必要はございません。
購入したライセンスをアクティベーションするにはどうしたら良いですか?
製品にライセンスを登録する方法については、WEBマニュアル「3 TMSライセンス・Explorer CALの登録」をご覧ください。
1つのライセンスを複数のサーバに適用できますか?
VVAULTはノードライセンスの為、複数のマシンに一つのライセンスを適用してのご利用はできません。
ライセンスの有効期限が過ぎた場合はどうなりますか?
製品の管理コンソールにてライセンス失効の旨のメッセージが表示され
TMSサービスが操作不可の状態になります。併せてログイン中のVVAULT Explorerもすべて切断されます。
有効なライセンスを新たに登録することで正常な状態に復帰します。
なお、ライセンス有効期限の判定は期限日当日まで有効です。
[ライセンス有効期限(1年)の例]
3月31日にアクティベーションした場合、翌年の3月31日の23時59分まで有効な期間となります。
ライセンスの再発行はできますか?
ライセンス契約が有効な場合、5回まで再発行が可能です。
ライセンスコードを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?
バージョンアップ時に費用はかかりますか?
サブスクリプション・ライセンスのため費用はかかりません。ご契約期間中はいつでも最新版にバージョンアップ可能です。
サポートに関するご質問
製品サポートはありますか?
VVAULTシリーズ製品のサポート体制につきましては「お客様サポート」のページをご覧ください。
なお、VVAULT TMSに提供されるサポートの内容はライセンスのCS体系表をご覧ください。
カスタマーズ・スクエアで提供されるサービスを教えてください。
現在ご提供中のサービスは以下の通りとなります。
- ナレッジベース・ベーシック:製品に関する技術情報やノウハウのご提供(一部閲覧制限)
- ナレッジベース:製品に関する技術情報やノウハウのご提供(閲覧制限無し)
- 製品アーカイブ:リリースされた全ての製品アーカイブのご提供
- ライセンスの管理:ライセンスの管理機能のご提供
- テクニカルサポート:Professionalライセンスのユーザー様に向けた個別サポート窓口のご提供
テクニカルサポートとはどういったものですか?
Professionalライセンスをお持ちのお客様に個別のメールサポート窓口をご提供するサービスです。
ユーザー登録をするにはどうすればよいですか?
カスタマーズ・スクエアの「ユーザー登録申請」ページよりお手続きください。
※VVAULTをご利用中で既にアカウントをお持ちの場合は、新たにユーザー登録する必要はございません。
また、ライセンス更新の際は、必ずお持ちのカスタマーズ・スクエア・アカウントをご利用ください。過去のご利用状況の継続やライセンス期間の継承できなくなります。
カスタマーズ・スクエアへのログインパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
お客様のメールアドレス宛にパスワード再発行用のURLを記載したメールをお送りします。「パスワード再発行申請」ページよりお手続きをお願いします。
登録した個人情報はどのように管理されていますか?
本ウェブサイトの「個人情報保護方針」に則り管理しています。
ただし、本ウェブサイトをご利用中の、お客様の自発的な情報開示に対して本方針は適用されませんのでご注意ください。
登録情報を削除したい場合はどうすれば良いですか?
カスタマーズ・スクエア内の「アカウント設定」ページより「アカウント削除」の申請をしてください。
※アカウントを削除した場合、VVAULTおよびVVAULT TMSに対してのアカウント情報が削除されますのでご注意ください。