6 統合管理
6-3 管理対象サーバーの追加
VAサーバーにて管理対象サーバーを追加する手順を説明します。
手順解説
① 「ダッシュボードタブ」>「管理対象サーバー編集」ボタンをクリックします。
ワンポイント
管理対象サーバーを追加するにはEnterpriseライセンスが必要です。
② ニックネーム、接続先を入力し、「認証設定」ボタンをクリックします。
③ アカウント名、パスワードを入力し、「決定」ボタンをクリックします。
④ 「接続テスト」ボタンをクリックし、接続テストに成功することを確認します。
ワンポイント
接続に成功しない場合、接続先のサーバーにおいてローカルにインストールされたビューアーで接続可能なことを確認し、接続情報を確認してください。またファイアーウォール等の設定や、ネットーワーク接続に問題ないかご確認ください。
⑤ 「決定」ボタンをクリックします。
⑥ ウィンドウが閉じ、サーバーリストにて接続中の状態になります。
⑦ 接続が完了します。